本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが繋がらない)

プリンターが繋がらない

2023/10/16 07:27

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターが繋がらないトラブルについての相談です。
  • Windows10のパソコンと有線LANで接続されたDCP-J926N-Bプリンターが繋がらない問題について詳しく教えてください。
  • イオ光を利用している場合にプリンターの接続に問題が発生することがあります。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが繋がらない

2022/08/12 10:01

■製品名を記入してください。
【 DCP−J926N-B       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンとプリンターが繋がらない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線らん       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  イオ光      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/12 21:19
回答No.4

パソコンの中を開いてプリンターの所をクリックしてください その中にいくつかのプリンターが入っていると思います お持ちのプリンターの名前があれば そこをクリックして このプリンターを使うにしてください。ないときはプリンターをもう一度接続しなおしてください
ネットなどを開いて 右クリックして印刷の画面を出してみてください。
上のほうに使用するプリンターの名前が出ていますから お手持ちのプリンターにして 設定の用紙サイズなどを合わせて印刷をしてみてください。少し時間がかかりますが画面が切り替わったら印刷できると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/12 12:24
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2022/08/12 10:47
回答No.2

【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760

「有線LAN接続に変更する場合」を参考に

「USB接続に変更する場合」
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます← 必ずここからです

接続設定をやり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

2022/08/12 10:20
回答No.1

パソコンをプリンターと同じ有線LANでつないでみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。