このQ&Aは役に立ちましたか?
PC接続できず!新しいPCで印刷ができないトラブルについて
2023/10/16 07:27
- 新しいPCで印刷ができないトラブルに悩んでいます。PCを新しくした後、印刷ができずに困っています。ソフトウェアをダウンロードしたものの、モデムが見つからないエラーが表示されます。
- お使いの環境はWindows 10 (64-bit)で、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。新しいPCでの印刷ができない問題に関連したソフトやアプリは特にありません。
- このトラブルを解決するために、モデムの設定やドライバの更新など、さまざまな試みをしてきましたが、解決には至っていません。お困りの方はご相談ください。
PCと接続できません
2022/08/12 10:10
■製品名を記入してください。
【 DCP-155C 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCを新しいしたら印刷ができません。ソフトウェアをダウンロードしましたが、モデムが見つかりません。となります。+ 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 (64-bit) 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=dcp155c&orgc=jp&orglang=ja
ここを見ると、Windows 10 (64-bit)には対応して居ませんね
Windows 7 までの様です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c&c=jp&lang=ja
上記リンクからドライバーのインストールをして確認して
みてください。
補足
2022/08/12 10:32
該当するモデムがありません。
と表示されます。