このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄い生地のロックミシン)
薄い生地のロックミシンの使い方
2023/10/16 07:27
このQ&Aのポイント
- 薄いローン生地の端にロックミシンをかける際、いろいろと調整を試みましたがつれてしまい上手く縫う事ができません。どのようにすればきれいに縫えますか?
- 薄い生地のロックミシンを使う際に縫い目がつれる問題について相談です。試した調整方法では上手くいかず、どのようにすれば綺麗な縫い目ができるのか知りたいです。
- 薄い生地のロックミシンを使用するときに端につれてしまい、うまく縫えません。どのようにすれば綺麗な縫い目ができるのかアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です
薄い生地のロックミシン
2022/08/12 11:14
■製品名を記入してください。
【 かがりIV 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【薄いローン生地の端にロックミシンをかける際、いろいろと調整を試みましたがつれてしまい上手く縫う事ができません。どのようにすればきれいに縫えますか? 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんにちは
押さえは強くしていますよね?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2192/~/%E3%80%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%80%91%E8%96%84%E5%9C%B0%E3%82%92%E3%81%AC%E3%81%86
後は、1~2mmの直線縫いなどをするかだと思います。
袋縫い
https://mmbonheur.exblog.jp/21538218/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/08/13 09:16
回答ありがとうございます。
押さえは薄地の場合は弱くすると記載があったので弱くしたのですがうまくいきませんでした。
直線縫いの方法が分からないので調べてみます。ありがとうございました。