サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-J4225Nの分解整備について

2022/08/12 13:01

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4225N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入してから10年位経っており分解整備をしたい。自分で行う事を想定しています。保証も切れており、始動時の異音(プワーン音)も有ります、廃インクポットの中も新しくしたいです。印刷機能は現在、正常です。
サービス用の分解手順書の提供は要求すれば対応可能でしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win8.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/12 20:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となってますね。他の方が回答されていますがそう言うハードウェアの保守マニュアルなどは一般公開しておらず仮にメーカーにお願いしても提供はしてくれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/12 18:44
回答No.1

残念ですが、サービス用の分解手順書の提供はされていないようです。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
とありますので、
買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n

関連するQ&A