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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタダウンロードダウンロードできません)

プリンタダウンロードできません

2023/10/16 07:28

このQ&Aのポイント
  • プリンタのダウンロードができない問題について相談します。
  • Windows11を使用している環境で、Wi-Fi接続をしていますが、プリンタのダウンロードができません。
  • 関連するソフトやアプリには特に影響はありませんが、電話回線の種類は特に指定されていません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタダウンロードダウンロードできません

2022/08/12 19:47

■製品名を記入してください。
【   dcp-j582n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロードできません                       

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【wihi        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/13 10:18
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000

DCP-J582Nダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
ここからドライバーの再インストールしては如何ですか

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2022/08/12 20:28
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらでしょうか?

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
自体がダウンロード出来ないって事でしょうか?

[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
であれば上記などを参考にしてみるとか。若しくは全く別のブラウザからダウンロードを試みるって手もあります。

2022/08/12 19:57
回答No.2

配信側は制限を設けていないので できない となると御自身のネットワーク環境やセキュリティに関する問題になってしまいますし 何らかのメッセージが表示される場合が多いです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068

こういう機能をあまり使わない場合は Webブラウザによっては分かりづらいかも知れません
ダウンロードフォルダーに保存されず 一時ファイルのみ(メモリー保存)の場合もあります
Windows11標準のEdgeであれば ダウンロードフォルダーに保存されます

2022/08/12 19:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10068

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

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