サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

サイトに該当プリンタのドライバが見当たらない

2022/08/13 10:11

■製品名を記入してください。
【CDP-155C        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCにプリンターのドライバーをインストールしようとしたが、
該当PCのソフトウエアダウンロード画面に入っても、
標準ドライバーへのリンクが見つけられない。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp155c&os=10013

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーやソフトウェアなどをサポートサイトからダウンロードする方法(Windows)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13121



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/13 10:29
回答No.3

DCP-155C かな?

2007年10月発売 既に修理対応終了期日の記載も無い(おそらく2013年9月頃)古い機種

プリンタードライバーの提供はWindows7で終了も仕方ないです

Microsoft提供の汎用ドライバーで使える範囲の印刷に頼るしかない

お礼

提供終了だったんですね。ありがとうございました

2022/08/13 10:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/13 10:26
回答No.2

2007年10月 3日 発売の古い機種。標準ドライバーとは、Windows に標準装備されているドライバーです。

お礼

標準ドライバーの意味がわかりました。ありがとうございました

2022/08/13 10:50

2022/08/13 10:23
回答No.1

2007年産ですよ
新しい物を買って下さい

お礼

買い替えられない理由があり…
ありがとうございました!

2022/08/13 10:51