サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

OS対応していない

2022/08/13 12:35

■製品名を記入してください。
【       MFC -J800D 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       PCバージョンアップしたらプリンターに接続でkなくなった                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Mac OS12.5  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/13 16:06
回答No.4

どうやら最新OSには非対応のようですね。
このプリンターをどうしても使いたいならOSをダウングレードして元に戻すか、あるいは今のOSを使いたいならプリンターを対応機種に買い換えるかのどちらかしかありません。

OSをアップしたらプリンターが使えなくなった…こう言った状況に陥る人が結構いるのには驚きです。OSをアップする前に周辺機器等が対応しているかをちゃんと確認しないと後々大変なことになる可能性があります。特に古い周辺機器の場合は要注意です。今後新しいOSに対応してくれるなら待てばいいですが、古い機種などは対応しないで打ち切りにする場合も多いので気をつけなければいけません。

まあ、冒頭二択でどうするかですが、古い機種だと部品の劣化も含め故障のリスクも高くなります。加えて修理対応を過ぎてしまうと修理も不可能になり結局買い替えを選択するしかありません。そう言ったことを考えると、今が買い替えの時なのかもしれませんが最終決断は質問者様です。よくお考えください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/13 14:14
回答No.3

2010年10月中旬 発売の古い機種ですよ。年々進化しているOSに対応は無理です。

2022/08/13 13:03
回答No.2

あるある。OSがWindowsでは標準ドライバーが対応するとブラザーは言うが、やってみるとできない。工夫が必要である。Macintoshではどうかな?

2022/08/13 12:49
回答No.1

残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。

買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d

関連するQ&A