サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6583CDW/ネットワーク接続できない

2022/08/13 22:19

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然ネットワークに接続できなくなりました。他の機器の接続には異常ありません。エラーコードはTS-02です                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【  Windows10   】
・どのように接続されていますか?
【 無線LAN   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/13 23:18
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ありがとうございます。
昨日は再起動を何回しても接続できなかったのですが、翌朝再起動したところ、問題なく接続することができました。

2022/08/14 08:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/13 22:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-6D85BAD0-9AC8-42B2-9B96-D5737AAA5FFB_262.html
型番は異なりますが上記にTS-02ってエラーコードに対する説明があったりしますので参考にしてみるとか。

お礼

ありがとうございます。ネット上にある情報はすべてさらって実行してみたのですが接続できませんでした。
翌朝再起動したところ、問題なく接続することができました。

2022/08/14 08:43

関連するQ&A