本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷枚数が極端に少ない)

印刷枚数が極端に少ない

2023/10/16 07:30

このQ&Aのポイント
  • 印刷枚数が極端に少ないお困りです。7月末に購入したHL-L2375という製品で、約200枚の印刷しかできず、トナーがなくなりました。
  • 以前はキャノンのLBP6040で同じドキュメントを印刷しており、2千枚程度は問題なく印刷できていました。HL-L2375の場合はカタログで3.2円/枚となっていますが、なぜ印刷できないのかがわかりません。
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindowsであり、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。購入したトナーカートリッジはブラザーの新品です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷枚数が極端に少ない

2022/08/14 11:57

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【7月末に購入し約200枚を印刷しただけで、トナーがなくなった】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
印刷枚数が少ない気がするレベルではなく、桁違いに少ない。
今までキャノンのLBP6040で同じドキュメントを印刷していたが、2千枚程度は問題なく印刷できていた思います。
カタログでは3.2円/枚となっていたと思いますが、何が問題なのかわからないです。
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】新品のトナーカートリッジを使っていますが、スペック(製品仕様)に記載されている印刷可能枚数より、実際の印刷枚数が少ない気がします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 16:30
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx
に書いていますが

付属品:トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)

と記載はありますね。付属していたトナーカートリッジだと印刷枚数は少ないです。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/accessory/index.aspx

JIS X6931公表値とは

印刷可能枚数は、JIS X 6931(ISO/IEC 19752)規格(モノクロ電子写真方式プリンター用トナーカートリッジの印刷枚数を測定するための試験方法を定めたもの)に基づく公表値を満たしています。

となっているので印刷する内容によっては枚数がもっと少なくなる可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/14 12:12
回答No.2

異なる機種(異なるトナー)で枚数比較をするのは無理があるように思います。

2022/08/14 12:00
回答No.1

ご購入いただいた時に同梱されているトナーカートリッジは、スターター (お試し用) トナーカートリッジです。 スタータートナーカートリッジは、交換用のトナーカートリッジに比べ、容量が少なくなっています。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。