サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

コピーすると上半分が真っ黒になる

2022/08/14 15:09

■製品名を記入してください。
【      DCP-J582N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   エラーメッセージなどはなく、コピーすると上半分が真っ黒に印刷されます。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 16:05
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
症状的には上記あたりが近いかな?とは思います。
他の方が回答されていますが恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障と思われます。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

恐らく保証期間内(購入1年以内)って条件は既に満たしていないでしょうから有償修理になりますね。

一般部品交換修理 13,200円+ 送料(お手軽引取サービス) 2,750円

が修理内容に関わらず掛かるので修理せず買い替える選択もありますね…

お礼

修理代かなりしますね。
ありがとうございます。
買い替えも視野に入れてみます。
助かりました。

2022/08/15 23:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/14 15:16
回答No.2

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

ファームウェアの更新は、そういえばしたことなかったです。
一度やってみます。
それでもだめなら、お盆明けに修理か買い替えを店舗にて検討してみようと思います。
急いでいましたので助かりました。
ありがとうございました。

2022/08/14 16:54

2022/08/14 15:12
回答No.1

スキャン回路が壊れてますね、修理か買い替えを考えてください

お礼

ありがとうございます。
どちらがお得か、店舗で相談してみようと思います。
助かりました。

2022/08/14 16:52

関連するQ&A