サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【DCP-J582N】パソコンから印刷できません

2022/08/14 18:48

■製品名を記入してください。
【    DCP-J582N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【パソコンとプリンターは同じWi-Fiに接続できていますが、プリンタのファームウェアを更新したり、Wi-Fiを繋ぎ直したり、再起動したりしてもパソコンからのプリントができません。プリンターからクラウドに接続してダウンロード印刷することはできます(Wi-Fiおよびクラウドに接続できるので、スキャンも可能です)。Mac OSは12.4。Macのプリンター登録をし直そうと削除したら、IPアドレスを入れても追加できなくなりました。iPrint&Scanからも検出できません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OSは12.4 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/14 19:06
回答No.2

DCP-J582Nは AirPrint 対応なので ドライバーのインストールなしで印刷が可能です。
下記サイトの手順に従って使ってみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201387

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/14 18:58
回答No.1

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

Brother iPrint&Scan・・・
プリンタ、複合機やスキャナで簡単にスキャン、プリントができるmacOS用の無料アプリケーションです。このアプリケーションはApp Storeで入手できます。

https://www.apple.com/jp/app-store/

とありますね。

一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでもできなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。

関連するQ&A