本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【刺繍proのデータ出力ができない】)

【刺繍proのデータ出力ができない】

2023/10/16 07:32

このQ&Aのポイント
  • 以前別のPCで刺繍データ作成していたが、新しいPCでデータ出力できない
  • 出力しようとすると読み取り専用ファイルのため上書きできないと表示される
  • 古いPCではデータ出力できるが、新PCでも出力したい
※ 以下は、質問の原文です

【刺繍proのデータ出力ができない】

2022/08/14 19:29

■製品名を記入してください。
【 刺繍pro10 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 以前別のPC2台で刺繍データを作成していたことがあるのですが、この度PCを買い替えたため改めてインストールしてデータを作成していました。
新しいPCにいつも通りUSBを刺し、データ出力をしようとすると「このファイルは読み取り専用ファイルのため、上書きできません。ファイル名を変更して保存して下さい。」と表示されます。
別PCにデータファイルを転送し同じ操作をすると出力できるのですが、古いPCを手放すつもりのため新PCでも出力できるようにしたいです。
 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/15 05:33
回答No.2

できませんでしたか。
でしたら、以下ページからアップデートしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pro10jp&os=10070

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/14 19:52
回答No.1

たとえば、一旦PC内ローカルフォルダに保存後、USBにコピーした場合はどうなのでしょうか?

指示があるように、名前を変更して保存してみるとか?

補足

2022/08/15 04:03

PCに保存後も同様の表示がでます。
メール等でファイルを転送した場合、別PCでも問題なく開け出力も可能なため新PCでのみ出力ができない状態です。
そのため、ファイル名は問題ないと考えています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。