サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙があるのに用紙切れで印刷できない

2022/08/15 10:00

■製品名を記入してください。
【   HL-L2375DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 症状:「用紙切れ」と表示され印刷できない 手差しからはできる
 試したこと:PCとプリンターの再起動  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/15 10:06
回答No.1

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

早速にありがとうございました。解決しました

2022/08/15 15:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 15:39
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249
【レーザー プリンター】紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355
あたりを参考にしてみるとkじゃ。

2022/08/15 10:38
回答No.2

印刷に使われている用紙は普通紙でしょうか?

厚い用紙 硬い紙 など前面トレイから引き込む場合は曲げ量が増えますので引き込み難くなる場合があります
プリンタードライバー設定(プリンターのプロパティ)で用紙種類を適切なものに追加設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-A3832074-9103-45F9-939B-09FF873244F3_27.html?broug=in

コピー紙など表面処理が不十分な用紙を多用すると紙埃が紙送りローラーに付着して滑りやすくなる場合があります
紙を検知位置まで引き込めないと用紙切れになります
紙送りローラーの掃除 クリーニングシートを通す などなど

お礼

早速にありがとうございました。解決しました

2022/08/15 15:48