サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFCJ855DWN

2022/08/15 11:43

■製品名を記入してください。
【MFCJ855DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Windows11に買い替えたが使用できるかどうか                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/16 11:02
回答No.3

簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
9.パソコンと接続する
windows の場合‥‥のウエブサイトにアクセスして、ドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
画面の指示に従ってインストールを進めます

全てが終わってから有線LAN接続です

ドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします 有線LAN接続して居る場合は引き抜いて置く
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000

お礼

細かいところまで教えて頂きありがとうございました。大変参考になりました。

2022/08/16 20:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 15:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見る限りですがWin11には対応しています。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10068
ただ簡易的なドライバしか用意しておらず本来のプリンタの機能をフルに利用することは難しいですね。

Win11に合わせてプリンタも買い替える事を検討しても良いかも知れませんね。

お礼

買い替えたほうがよさそうですね。 回答頂いて助かりました。ありがとうございました。

2022/08/15 16:00

2022/08/15 11:53
回答No.1

はい、現在のところは使用可能です。
OSアップデートでいつ使用不可となるかわかりませんので、ご注意ください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10068

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

2022/08/15 16:02