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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スヌーピースタジオ)

スヌーピースタジオでのトラブルと解決方法

2023/10/16 08:17

このQ&Aのポイント
  • スヌーピースタジオで発生した問題やトラブルについて相談しました。具体的な経緯や試したこと、エラーなどを教えてください。
  • スヌーピースタジオで布を送らずに糸を切る方法について困っています。ブラザーのFAQには同様の内容が記載されています。
  • スヌーピースタジオでのトラブルを解決する方法を教えてください。ソフトウェアの設定や操作方法に関する情報を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

スヌーピースタジオ

2022/08/15 12:23

■製品名を記入してください。
【 スヌーピースタジオ       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  布を送らない、糸を切らない                      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
布地を送らない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2623



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/15 12:27
回答No.1

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2022/08/15 17:03

ありがとうございました。
どうやら、故障のようです。
業者さんを探します。

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