このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードが分からない!解決方法を教えてください
2023/10/16 08:22
- パソコンでアップロードする際にパスワードが分からず困っています。裏のパスワードを入力しても間違っていると表示されます。
- 環境はWindows10で接続は無線LANです。関連するソフトはブラザーソフトウェア更新ツールです。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
939 パスワードが分からないです。
2022/08/19 08:32
■製品名を記入してください。
【 939 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンでアップロードする際にパスワードが分からないで困ってます。裏のパスワードを入れても間違ってますと表示されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーソフトウェア更新ツール 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
MFC-Jシリーズだと 本体裏の銀シールにPWが記載されているんじゃないか?
シールに記載されたPW PW記載が無い場合の2つ どれもダメであればサポートに問い合わせるしかないと思います
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1/session/L3RpbWUvMTY2MDg2NjIzOS9nZW4vMTY2MDg2NjIzOS9zaWQvZlVSUmJNNjVOODB3MUF1WlRFTmFPR1pJY0d2SllMdFkxJTdFQ201ZEloY1J3UldKbXJEc2F5d1FLTzVCQVZFUENVTVVXbUxJRWg4VVRORHdSdkR2NzM4NHhObEtKOEJ1Y1NoXzBQZHc3YmFSeW1hbjR1dCU3RTM3b2pfQSUyMSUyMQ%3D%3D
下3つのチャット 電話予約 メールがブラザーとのやり取り
チャットは決められた回答しか用意されていない印象なのでメールが手っ取り早いかな?と思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_265.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
に記載されている手順でネットワークリセットを実行すれば、初期パスワードに戻ります。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/