本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4140N 印刷がうまくいきません)

DCP-J4140Nの印刷トラブルについて

2023/10/16 08:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの印刷指示をしたところ、途中で停止し印刷がうまくいきません。白紙も出力されます。
  • プリンターの表示はデーターが残っていますという表示で、自動的に印刷が繰り返されます。
  • パソコンの再起動や用紙の補充を試しましたが、問題は解決されていません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4140N 印刷がうまくいきません

2022/08/19 11:30

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷の指示をしたところ印刷が途中で止まってしまい、A4サイズの半分を印刷したところで印刷したものが4枚自動的に時間をおいて印刷されます。
白紙も5枚出力されます。 プリンターの表示はデーターが残っていますという表示です。自動的に印刷されてしまうので、プリンターの電源を切りました。 用紙がなくなって補充してからうまく作動しません。  PCとプリンターの電源を切って再起動しましたが、途中までの印刷を繰り返してしまいます。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【jcomケーブル       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/19 14:25
回答No.2

データーが残っていますという表示は印刷ジョブが残って居るからだと思います
印刷ジョブをキャンセルする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-0909B433-F3B5-478B-8042-33BDD8DEAF8C_47.html

これでも正常に印刷出来ない場合は
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
   ↓
DCP-J4140N ドライバーを再インストールしては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n

お礼

2022/08/19 15:02

印刷ジョブをキャンセルしてデーターが解除されました。
印刷速度などが遅くなっていますので、ドライバーの再インストールしたいと思います。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/19 12:34
回答No.1

勝手に4in1印刷となってしまうのですね。
同じような現象で
プリンタードライバーの再インストールで解決していますね。
根本的原因がわからないのがつらいですね…。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9844797

お礼

2022/08/19 15:04

プリンタードライバーの再インストールをして様子を見たいと思います。
有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。