サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J1200NをPCと接続方法

2022/08/19 19:54

■製品名を記入してください。
【  DCP-J1200N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ChromeBOOKでプリンターと接続ができない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ChromeBOOK    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/19 23:00
回答No.3

お礼

設定ができました。
本当にご丁寧にありがとうございました!

2022/08/21 14:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/20 09:39
回答No.4

この中にChromeBOOKのドライバーがありますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

プリンタを設定する
https://support.google.com/chromebook/answer/7225252?hl=ja

WindowsおよびMac向けのBrother iPrint&Scanの概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-9CCEC177-3B7D-44A1-A2BF-81C8F8C3BB00_135.html?broug=in

パソコンからセットアップウィザードを使用して本製品に無線ネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-B446FCF2-DB15-4399-A938-B5FD550FD18E_86.html?broug=in

お礼

ありがとうございます!

2022/09/02 07:44

2022/08/19 20:26
回答No.2

一応対応製品には記載されていますね。
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487/

おそらく無線LANルーターの設定如何の問題かと存じます。

Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ご丁寧に本当にありがとうございます!

教えていただいた内容で行いましたが、
プリンタの追加画面に自動的に出てこなかったので
手動で追加をしようとしましたがIPアドレスが分からず…
色々と教えて頂いてるのに申し訳ございません…

2022/08/19 21:47

2022/08/19 20:08
回答No.1

Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。
Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。
各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。

製品対応表に記載されていないモデルは残念ですが、対応していません。

Google ChromeOS 対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2

お礼

ありがとうございます。製品対応表に記載されているモデルのはずなのですが…。

2022/08/19 20:19

補足

DCP-J1200Nを利用中の為Google ChromeOS 対応のはずなんです…

2022/08/19 20:12

関連するQ&A