サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J926N PDFファイル作成

2022/08/20 09:20

■製品名を記入してください。
【     DCP-J926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     スキャン結果をPDFファイルにしたい (自動的にjpgで保管されるので)                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/20 10:47
回答No.3

おそらくファイル型式を変更することで解決するものと思慮いたします。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_86.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

お礼

ファイルを保存するところに、保存形式の選択機能があることに気が付きました。
アドバイスありがとうございました。助かりました。

2022/08/20 10:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/20 10:17
回答No.2

どういう接続環境でご利用なのか 未使用機能ですが

ControlCenterでスキャン設定し保存拡張子をPDFに 連携アプリの設定も必要かも知れない 本体パネルのOCRからパソコンに送信すればPDF形式で保存されると思います

iPrint&Scanの場合はパソコンから操作が必要 PCへ保存のところでPDF形式で保存可能です

USBメモリやメモリーカード利用時は画面上でPDF保存の選択が可能です

2022/08/20 10:17
回答No.1

>自動的にjpgで保管…
スキャンの環境設定等でデフォルト設定になっている可能性があります。であれば他の形式に設定が可能かと思います。その中にPDFがあればそれを選択すれば良いのですが、もし設定に無くそれが出来ないようなら、jpgで保存した後にPDFに変換できるソフトを使って変換するしか無いでしょう。