サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【MFC-J6983CDW】【メッセージについて】

2022/08/20 09:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCでプリントをしようとすると『インク/トナーを交換してください』とメッセージがでてきます。インクカートリッジを交換すればメッセージはでなくなるでしょうか?トナーの交換(?)も必要なのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】消耗品(インクカートリッジ、トナーカートリッジ、ドラムユニットなど)の型番|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13204



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/20 10:53
回答No.2

この機種はインクジェットプリンターですのでトナーはありません。
おそらくUIがレーザープリンター用にも使用しているのでしょうね。
インク交換を実施してみてはいかがでしょうか?
以下のページをご確認ください。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/20 10:22
回答No.1

お持ちの機器はインクジェットプリンターですので、インクカートリッジを交換すれば良いです。メッセージがレーザープリンターと共用になっているだけだと思います。

関連するQ&A