本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc j6573 室温が低すぎます というエラー)

MFC-J6573の室温が低すぎますというエラー

2023/10/16 08:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573の室温が低すぎますというエラーメッセージが表示されて動作しない問題について相談です。
  • Windows10で有線LAN接続されており、brotherの純正アプリを使用しています。
  • フレッツ光を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

mfc j6573 室温が低すぎます というエラー

2022/08/21 14:49

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573 CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 室温が30度くらいあるのに、室温が低すぎますというエラーメッセージが出て動きません 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brotherの純正アプリ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 フレッツ光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/21 16:47
回答No.2

こんにちは。

現在の室温とエラーの内容が一致しない場合、温度センサーの故障の可能性があります。

電源を入れ直しても改善されない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-J6573CDWは2022年3月末をもって修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

後継機種は以下となります。
MFC-J6583CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/index.aspx
*背面トレイがJ6573CDWの手差しから連続給紙が可能な多目的トレイ
 となり、使い勝手が向上されました

また、同様のスペックを持つ他のメーカーの機種へ乗り換える場合は以下となります。
エプソン PX-M6010F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/
*本機種ではブラックだけでなくカラー3色も顔料インクとなり、
 耐水性が向上されます
*Wi-Fiがブラザー製ではできない5GHz(IEEE802.11a/n/ac)対応
 となり、電波干渉が起きにくく、より安定した通信が可能と
 なります
*ラウンドコーナーやフラットトップを採用した凹凸の少ない
 ボックススタイルで、排紙トレイは印刷指示が入った時に自動で
 開く構造となります
*タッチパネルがブラザー製より大きい4.3型ワイドを採用し、
 操作ボタンをアイコンにするなど、UI(ユーザーインター
 フェース)にも工夫を行い、紙詰まりなどのトラブル発生時や
 操作手順を確認する際、手元にマニュアルがなくてもプリンターの
 画面上で確認が可能なガイダンス機能が備わります
*廃インク処理もブラザー製よりも先んじており、パッド式ではなく
 ユーザー自身で交換可能なタンク式のメンテナンスボックスを
 採用しています
 こうすることで、パッドの交換費用よりも安く抑えられ、
 修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)が無くなるので、
 作業を止めずに続けることができるようになります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/21 15:16
回答No.1

おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。