本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelとの接続が解除されてしまう)

Excelとの接続が解除されてしまう

2023/10/16 08:27

このQ&Aのポイント
  • P-touch EditorとExcelで作成したデータベースの接続が勝手に解除されてしまい困っています。
  • 商品ラベルの印刷にExcelで作成したデータベースを連携してP-touch Editorを使用していますが、2週間ほど前から連携が勝手に解除されるようになりました。
  • お使いの環境はMicrosoft Excel for Microsoft 365と最新のP-touch Editorを使用しており、接続はUSBケーブルで行っています。
※ 以下は、質問の原文です

Excelとの接続が解除されてしまう

2022/08/22 00:03

■製品名を記入してください。
【    P-touch Editor    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch EditorとExcelで作成したデータベースの接続が勝手に解除されてしまい困っています。
商品ラベルの印刷にExcelで作成したデータベースを連携してP-touch Editorを使用しています。Excelファイルには各ラベルのサイズごとに同一ファイル内でシートを分け、それぞれのサイズに対応するP-touch Editorファイルを連携させています。2週間ほど前からP-touch Editorと各Excelファイルの連携が勝手に解除されてしまうようになりました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Microsoft® Excel® for Microsoft 365 MSO (Version 2207 Build 16.0.15427.20182) 64-bitと最新のP-touch Editorを使用しています。】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/22 07:06
回答No.1

その正常な時までシステム復元をしてみてはいかがでしょうか?

その後Windowsアップデートなどでまた同様になるならそれが原因ですね。

ピータッチエディターを再インストールしてみるかくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。