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インクカバーを閉じてください
2023/10/16 08:27
- インクカバーを閉じるエラーが解決しない問題について
- 適切なパソコン環境と接続方法を確認する必要があります
- ブラザー製品に関する質問
インクカバーを閉じてください
2022/08/22 08:25
■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカバーを閉じてくださいというエラーが消えない。
インクカバーは何度も閉じ直しを行い カチっと言うまで締めているが消えません。電源も何度か切ったりして試していますが解決されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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すいません、同機種を所持していないため、センサーがどのようなタイプなのかは想像できません。
プリンター本体に表示されているため、ドライバー入れ直しで回復するというのは難しいかもしれませんね。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
補足
2022/08/22 17:13
ファームウェアを更新しようとすると インクカバーを閉じてくださいと出て更新できません。①〜④はすべて試しました。だめでした。
初期化もしました。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
補足
2022/08/22 15:09
ご回答ありがとうございます。
センサーを感知させるための突起部のや欠けたようなことはないとおもうのですが、
センサーを感知させるための突起部はどこにあるかご存知でしょうか?
目に見える部分はいろいろ触ったりして試しています。
プリンタドライバーは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらかと思いますが、
Brother iPrint&Scanをインストールすればよろしいでしょうか
補足
2022/08/22 19:32
サポートセンターに連絡したところ修理代が送料込で3万以上と言われました。
購入金額が30096円なので買った方が安いです。まだ1年2ヶ月しか使っていないのに…またサポートセンターに電話してインクカバーのセンサーをお尋ねし、こちらで試行錯誤して無理なら諦めます。
悲しいです。