本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc−9800nの液晶画面が割れてしまい)

mfc-9800n液晶画面が割れてしまい

2023/10/16 08:29

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面にヒビが入り、操作ができない状況に困っています。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

mfc−9800nの液晶画面が割れてしまい

2022/08/23 14:46

■製品名を記入してください。
【mfc−9800n  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶画面にヒビが入り?操作ができない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光です   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/23 14:53
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
2013年発売開始の機種で、発売開始から9年が経過しています。
質問者様もおそらく8年以上お使いなのではないでしょうか。
液晶画面が壊れた、となると基本的にはメーカー(Brother)での修理対応以外に解決策はありませんが、何分発売から9年が経過しているため、Brotherでの修理対応は2019年9月末で終了してしまっています。
すなわち修理不能ということになりますので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるしかないかと。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/23 14:49
回答No.1

あきらかにタッチパネル故障かと存じます。

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。