サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-155C Win11プリンター〇スキャン×

2022/08/24 23:27

■製品名を記入してください。
【DCP-155C】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【別のWin10のPCでプリンターもスキャナーもすんなり出来たが、

いまのWin11のPCでは、プリンターはうまく動いたが、
スキャナーでは、USBを差し込んでも、
Windows11に備え付けのアプリ:スキャンが
「まず始めにスキャナーを接続してください。」のままでした。

(添付写真参照)

それに対して、別のWin10のPCでは、
USBを接続すると、「まず始めにスキャナーを接続してください。」から
「Brother DCP-155C」に変化して行きました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Windows11に備え付けのアプリ:スキャン】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/25 07:40
回答No.3

ネットワーク経由のスキャンも出来ないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/25 07:32
回答No.2
2022/08/25 01:25
回答No.1

プリンターメーカーのドライバーサイトを見ますと、Windows11はサポートされていないようです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c&c=jp&lang=ja

関連するQ&A