本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線設定ウィザードの無線ラン設定について)

無線設定ウィザードの無線ラン設定について

2023/10/16 08:31

このQ&Aのポイント
  • DCP J925Nの無線設定ウィザードの設定際に、本体のメニューに[wifi ]の表示がないため設定ができない。
  • お使いの環境はWindows 11で、無線LANを使用しています。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

無線設定ウィザードの無線ラン設定について

2022/08/25 10:52

■製品名を記入してください。
【    DCP J925N    】

■どのようなことでお困りでしょうか
【 無線設定ウィザードの設定際に、製品操作手順という別メニューが出てきて、本体のタッチパネルの[メニュー]から[wifi]を選択するようになっているが、本体のメニューに[wifi ]の表示がないため設定ができない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows 11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/25 13:43
回答No.3

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj925n&c=jp&lang=ja&os=10013
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP J925Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/08/26 17:07

上記の方法でインストール中に、プリンター本体のメニュー画面からの設定があるのですが、指示内容と本体のメニュー内容が一致しないため(本体のタッチパネルの[メニュー]から[wifi]を選択するようになっているが、本体のメニューに[wifi ]の表示がなく)それ以上先に進めませんでしたので質問しました。
 無線LANのカスタムを選択しIPアドレスを入力しましたら、ユーティリティソフトウェアの入力ができました。
 回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/25 12:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
一度可能ならプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って見るのはどうでしょうね。

お礼

2022/08/26 17:08

上記の方法でインストール中に、プリンター本体のメニュー画面からの設定があるのですが、指示内容と本体のメニュー内容が一致しないため(本体のタッチパネルの[メニュー]から[wifi]を選択するようになっているが、本体のメニューに[wifi ]の表示がなく)それ以上先に進めませんでしたので質問しました。
 無線LANのカスタムを選択しIPアドレスを入力しましたら、ユーティリティソフトウェアの入力ができました。
 回答ありがとうございました。

質問者
2022/08/25 11:36
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012281/cv_dcp525n_jpn_net_b.pdf

お礼

2022/08/26 17:09

上記の方法でインストール中に、プリンター本体のメニュー画面からの設定があるのですが、指示内容と本体のメニュー内容が一致しないため(本体のタッチパネルの[メニュー]から[wifi]を選択するようになっているが、本体のメニューに[wifi ]の表示がなく)それ以上先に進めませんでしたので質問しました。
 無線LANのカスタムを選択しIPアドレスを入力しましたら、ユーティリティソフトウェアの入力ができました。
 回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。