サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

QL800 ロール交換後の印刷について

2022/08/25 12:34

■製品名を記入してください。
【   QL800     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中にラベルが終わってしまい、交換後に続きのラベルを印刷したのですが、次に印刷されるはずのものが飛ばされて印刷されます。(例:A、B、Cでラベル交換、Dが出ないでEから印字される) ←この場合Dを印刷するにはどうすればよいでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/25 12:45
回答No.2

どのような手段(p-touchエディターでデータベース連携しているとか)で印刷しているか不明ですが、Windowsを使用しているのであればWindowsのプリンタースプールを有効にしては如何でしょうか?

デフォルトで特に意識していなければp-touchエディターからの印刷はQL-800/QL-820へ直接出力だったと思います。

ここまで書いて思い出したのですが、p-touchエディターは最新バージョンを使用していますか?
最新バージョンのチェックを行い、古ければ新しいバージョンにしてからスプールの設定を変更して試してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/25 12:44
回答No.1

Dだけを指定して印刷するしかないかもしれませんね。

関連するQ&A