サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

廃インク吸収パッドが満杯 MFC-J987D

2022/08/26 14:21

■製品名を記入してください。
【    MFC-J987DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージが突然出て、印刷ができなくなりました。この機種はモデルが古く修理の対象外になっているそうです。自己責任で吸収パッドを交換し、「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージの解除方法が知りたいです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/26 15:12
回答No.3

プリンタメーカーはそれでお金を儲けようとしているので、手強い。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9997778.html
https://free-leaf.net/cleaning-mfc0j4510n/
https://www.takkun.net/955dn.html
賭けて挑戦してみるか、諦める。

お礼

ありがとうございます。
挑戦してみます。

2022/08/26 15:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/26 14:44
回答No.2

交換ができない機種では、買い替えを検討することになると思いますが・・・

お礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。

2022/08/26 15:08

2022/08/26 14:31
回答No.1

ほんの一部の機種を除いて、廃液タンクのリセット方法は一般の人には教えていませんし、聞いても答えません。

専用のアダプタをつなぐなどで消しますが、売ってもいません。

インクって染料を使って居るので、漏れるとその周辺のものが染まって色が取れなくなるんで、やらせないんですよね。
責任取れって、輩が出てくるので。

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

2022/08/26 15:08