サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

QR820NWBデータの転送が出来なくなった。

2022/08/26 17:13

■製品名を記入してください。
【       QR820NWB 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              データの転送が出来ない          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】Windows10

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
有線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/28 07:09
回答No.3

ダメでしたか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
「ユーザーズガイド」の155ページを参考に一度プリンタ本体の操作パネルからリセットをして再度ドライバの再インストールを行ってみるとかでしょうか…

お礼

ありがとうございます。

2022/08/30 15:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/26 18:09
回答No.2

有線LANとありますが、ルーターの再起動はされておりますでしょうか?ルーターの機種が不明ですが、
ルーターの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

その後、プリンター本体の操作で初期化後、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/08/26 17:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
このあたりのプリンタでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動してみるとか。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてドライバを再インストールして見るとか。

補足

全部やってみたのですが通信できませんとでます。パソコンを使ってプリンターへの印刷は、出来ます。

2022/08/26 17:46

関連するQ&A