このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントアウトできないトラブル解決方法
2023/10/16 08:32
- データが残っているがプリントアウトできないトラブルについて、ブラザー製品MFC J727DWの詳細を教えてください。
- ウィンドウズ10のパソコンと無線LANで接続されているブラザー製品MFC J727DWからのプリントアウトできないトラブルについて相談です。
- IP電話回線を使用しているブラザー製品MFC J727DWからのプリントアウトできない問題について教えてください。
プリントアウト出来ない
2022/08/26 22:16
■製品名を記入してください。
【 MFC J727DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【データが残っています 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウィンドウズ10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ip 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2014年11月発売 2021年3月でメーカー修理対応が終了した機種なので故障の可能性も考えられますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
他には Windowsシステム内の PrintSpoolerにゴミ(データの残骸)が残ってしまう場合があります
こちらは印刷ジョブを削除しても解決しない例などを参考に調べて頂ければと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx