このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーできない!DCP-J577Nのトラブル解決方法とは?
2023/10/16 09:17
- コピーしようと思ったら、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されます。電源を入れ直しても、コンセントを入れ直しても改善されません。ウィィィィンと変な音がします。
- DCP-J577Nでコピーしようとすると、スキャンできませんAFと表示されます。電源の再起動やコンセントの再挿入などを試しても問題が解決しない場合があります。また、動作中にウィィィィィンという変な音がすることもあります。
- DCP-J577Nのコピー機能が正常に機能しない問題について相談です。コピーしようと思ったら、スキャンできませんAFと表示され、電源の再起動やコンセントの再挿入を行っても改善されません。さらに、機器が動作中にウィィィィィンという変な音を出すこともあります。
コピーできません。
2022/08/27 10:37
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーしようと思ったら、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されます。
電源を入れ直しても、コンセントを入れ直しても改善されません。
ウィィィィンと変な音がします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/