本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWBの本体に日本語設定がなかった)

QL-820NWBの本体に日本語設定がなかった

2023/10/16 09:17

このQ&Aのポイント
  • 本体のセットアップをする際、言語設定に日本語がありませんでした。一旦、Englishに設定しました。
  • その後PCでドライバ、P-touchEditorをインストールしラベルを印刷しましたが「???」と文字化けしてしまいます。
  • 本体を日本語に設定する方法がありましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWBの本体に日本語設定がなかった

2022/08/27 11:46

■製品名を記入してください。
【QL-820NWB     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

本体のセットアップをする際、言語設定に日本語がありませんでした。
一旦、Englishに設定しました。
その後PCでドライバ、P-touchEditorをインストールしラベルを印刷しましたが「???」と文字化けしてしまいます。
やはり本体が日本語に対応していないとダメなのでしょうか?
本体を日本語に設定する方法がありましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 07:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

他の方が回答されていますが例えば並行輸入品だとプリンタ本体の操作パネルで言語の選択で日本語自体が現れない可能性はありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/27 11:54
回答No.1

どちらで購入されたものか存じませんが、並行輸入された、海外版の可能性はございませんでしょうか?

PCからの印刷だと文字化けしないようですが・・・。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10013693.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。