サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ドラムユニット故障でしょうか?

2022/08/27 12:56

■製品名を記入してください。
【HL-5440D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムユニットが戻せないのですが、写真〇部分の白い部品に引っかかっているように感じます。白い部品の向きや解決法ありますか?(紙づまり発生でドラムユニットを取り出したら戻せない状況です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/28 09:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっていますね。

同じプリンタは所有していないので実機でどうなっているのか?確認する手段が無いですね…

https://www.youtube.com/watch?v=wrLqdMO-2Jo
https://www.youtube.com/watch?v=MODls7qR164
などにその部分と思われるところが一瞬映っていたりしますが白い部品らしきものがない感じもしますね…

お礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。
色々見てましたら部品の破損が見つかりましたので修理することを考えております。感謝致します。

2022/08/29 11:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/27 13:16
回答No.1

同機種を所持していないため不明ですが、
そもそもその突起は本体にあったものでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=HtFt4IOpH5w

補足

回答ありがとうございます。
白い部品がはずせるか試してみましたがとれなそうです。別の部品がとれてしまった可能性がありそうです。

2022/08/27 13:45