サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

電話帳のコピーについて

2022/08/28 12:55

■製品名を記入してください。
【MFC-J739】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話帳のコピーについて】
MFC-J737からMFC-J739へ買替えしました。
電話帳のコピーについてリモートセットアップを使用する場合
MFC-J739の「Brother Utilities」は[ツール]、[リモートセットアップ]が選択出来ません。
リモートセットアップでインポートする方法を教えて下さい
尚、Web Based Managementはうまく繋がりません

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Utilities】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/28 16:51
回答No.4

マニュアルを見てみましたが、残念ながらWeb Based Managementでの方法しかインポートできないようですね。

以下ページの要領でIPアドレス確認後、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-F927786D-22F2-4B3D-BFD1-F748695C935C_360.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-8CC9FE9D-F0AD-43E7-818E-8B9D1885F7CD_433.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

お礼

ありがとうございました。

2022/08/28 18:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/28 15:21
回答No.3

過去の解決された例が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9971514.html

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
MFC-J739のはリモートセットアップが選択出来ないような?気がしました。
難しいです。

2022/08/28 16:22

関連するQ&A