サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターのコンセントを抜いてしまった。

2022/08/28 13:45

■製品名を記入してください。
【   MFC-J990DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターのコンセントを抜いてしまった。コンセントを指し直しても印刷出来ない、PCの再起動を試しても印刷出来ません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/28 15:11
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

回答 有り難う御座います。
電源基板故障では無いと思いますので色々試してみます。
参考になりました❗

2022/08/28 16:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 14:21
回答No.1

まずはパソコンとプリンターの接続が切れていないか確認。繋がっていたとしても再度接続してみる。あとは無線LANルーターの電源を一度オフにする。5秒くらいしてからオン。
言えるのはこのくらいまでですね。

お礼

回答有り難う御座います。
参考になりました、色々試してみます❗

2022/08/28 16:06