サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

差し込み印刷

2022/08/28 14:49

■製品名を記入してください。
【 MFC-L18610CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     複数同じ内容の封筒印刷をしようとすると、かならず 空白の封筒が挟まれます。使っている封筒は マチ付きの封筒なので、長さの設定が合わないのかもしれませんが なにか調整でうまくいく方法はないでしょうか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ワード    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 03:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですか。

封筒を複数枚セットしているのなら面倒ですが印刷毎に多目的トレイに1枚ずつ封筒をセットし直すとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/28 15:27
回答No.2

以下ページなどが参考になりますでしょうか?

Word 封筒に宛名を印刷するには?(縦書き)
↓↓↓↓↓
https://www.jpita.or.jp/simin/index.php?wordziten88

【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9917

封筒印刷がうまくいかない場合の対処法
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/09/post-eeca.html

封筒印刷のポイント~用紙サイズを設定できない場合~
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/09/post-b511.html

【レーザー プリンター】封筒にしわが寄ったり折れ曲がって印刷されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13104

【レーザー プリンター】使用できる封筒について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9738

2022/08/28 14:55
回答No.1

封筒を一旦取り出して、良くさばき、各封筒間に空気を入れ、入れ直してみてください。それでも同じでしたら、濡らした後に硬く絞った雑巾でローラーの清掃を行ってみて下さい。