本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品名DCP-J987N プリンター印字時)

プリンター印字時の問題

2023/10/16 09:20

このQ&Aのポイント
  • 製品名DCP-J987Nの印字速度が不安定です。
  • お使いの環境はWindowsで、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはEXCELです。
※ 以下は、質問の原文です

製品名DCP-J987N プリンター印字時

2022/08/28 15:59

■製品名を記入してください。
【 製品名DCP-J987N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【同時に複数ページプリンター印字する際に高速印字指定をしても 最初の
一枚だけが高速印字(インクの節約)できるが2枚目以降普通の印字スピードに戻ってしまう。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【たとえば、EXCELでの複数ページ同時印刷のとき        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/28 16:25
回答No.1

エクセルはシートごとに印刷設定が異なります。
全て印刷設定を一致されているか今一度ご確認ください。

また、その複数ページを一旦PDF化して、それを印刷した場合はどうなるかも検証されてみてもいいかもしれませんね。

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/08/28 18:30

早速の回答ありがとうございました。
パソコンのプリンタードライバーの設定でできたようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。