このQ&Aは役に立ちましたか?
FAX MFC-6490CN 通話中になる
2023/10/16 09:22
- FAX MFC-6490CN で通話中になる問題について相談します。
- 通話中になる問題を解決するために、電源を落として電話線やLANケーブルを抜いてみましたが、状況は変わりません。
- パソコンとの接続は有線LANであり、電話回線の種類はISDN回線です。
FAX MFC-6490CN 通話中になる
2022/08/30 15:14
■製品名を記入してください。
【MFC-6490CN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通話中になったままになる、電源を落として、電話線やLANケーブルなど抜いてみても同じまま】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)を全て外して長い間放置してみてください。
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
回線種別の設定などもやり直してダメとなるとプリンタ自体の故障も疑われます。
>ISND回線
ISDN回線ですか。取りあえず普通の電話機をお持ちならそちらをモジュラージャックに繋いで通話などが出来るのか?確認しましょう。
TA(ターミナルアダプタ)の故障?とかって可能性もありますので。
お礼
2022/09/13 09:16
色々やってみましたが故障みたいです。ありがとうございました。
お礼
2022/09/13 09:14
リセットまでは行けましたがリセットが通話中で押せない状態のままだったので完全に故障みたいです。ありがとうございました。