本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトができない)

【質問】ブラザープリンター プリントアウトができない

2023/10/16 09:22

このQ&Aのポイント
  • データジュシンチュウの表示のママ、Daterが点滅したままプリントアウトされない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続はWi-Fiです
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は光回線です
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトができない

2022/08/30 15:25

■製品名を記入してください。
【     HL-L3230   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【データジュシンチュウの表示のママ、Daterが点滅したままプリントアウトされない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WiFi        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/31 09:33
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%97%E4%BF%A1%E4%B8%AD/p/15

これではありませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/30 18:54
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/08/30 15:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらでしょうか。

>データジュシンチュウの表示のママ、
>Daterが点滅したままプリントアウトされない 
プリンタ本体の操作パネルでの話だと思うのですが念の為、しばらく様子を見てそれでもダメなら操作パネルにある電源ボタンを長押しして電源を入れ直してみるとか。もし電源が切れないようならコンセントを抜いてみましょう。

あとは念の為、PCも再起動してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。