本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J904N スキャンデータの保存場所)

MFC-J904N スキャンデータの保存場所

2023/09/07 15:28

このQ&Aのポイント
  • 初めてスキャンしたデータの保存場所がわからない
  • Windows10で無線LAN接続している
  • ひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J904N スキャンデータの保存場所

2022/08/31 06:25

■製品名を記入してください。
【MFC-J904N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初めてスキャナー機能を使い、PC画面に「スキャン完了」のメッセージも出ましたが、スキャンしたデータがどこに保存されているのかがわかりません。(スキャンするときには何も設定を変えていません。)探す方法を教えていただけるとありがたいです。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/31 07:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513
あたりを参考にしてみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266
お使いのプリンタだとControlCenter4はインストールされないのでBrother iPrint&Scanの方で保存先を確認してみるとか。

C:\Users\ユーザー名\Documents

あたりが標準の保存先かな?とは思います。

お礼

2022/08/31 07:49

早速にご回答くださってどうもありがとうございます。おかげさまでファイルが見つかりました!Brother iPrint&Scanを使って、PCから別のものをスキャンしたところ、その保存先が示されたので見てみると、はじめのファイルもそこにありました。C:\Users\ユーザー名\Documentsです。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/31 07:00
回答No.1

以下ページにあります、保存先フォルダに保存されます。
ご参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/

お礼

2022/09/19 14:03

お礼が遅くなり申し訳ありません。解決致しました。どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。