本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍ダウンロード USBメモリー)

刺繍ダウンロード USBメモリーの問題

2023/10/16 09:23

このQ&Aのポイント
  • PCでダウンロードした刺繍図案をUSBに保存し、ミシンに差し、USBメモリーからの呼び出しボタンを押したのですが、液晶に図案が表示されません。何故でしょうか?
  • ブラザー製品で刺繍図案をUSBメモリーから呼び出す際、液晶に図案が表示されない問題についてお悩みですか?PCでダウンロードした刺繍図案をUSBに保存し、ミシンに差し込んでから呼び出しボタンを押しても表示されない場合は、何が原因なのでしょうか?
  • ブラザー製品の刺繍ダウンロードでUSBメモリーからの呼び出しボタンを押しても、液晶に図案が表示されない問題に悩まされていますか?PCで刺繍図案をダウンロードしてUSBに保存し、ミシンに差し込んでから呼び出しボタンを押さえても図案が表示されない場合は、どのような原因が考えられるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

刺繍ダウンロード USBメモリー

2022/08/31 15:18

■製品名を記入してください。
【      パリエEMM19  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCでダウンロードした刺繍図案をUSBに保存し、ミシンに差し、USBメモリーからの呼び出しボタンを押したのですが、液晶に図案が表示されません。 何故でしょうか?          】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/31 18:47
回答No.2

どこからどういったものをダウンロードされたのか皆目見当がつきません。

PENファイルでしたら、

https://sewco.brother.co.jp/heartstitches/user_data/faq.php#qa26_a
①刺繍を選ぶ
②USBメモリに保存
③USBメモリをミシンにつなぐ
④ミシンで読み込み

これでいけませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/31 16:02
回答No.1

以下の点をご確認されてみることをお勧めします。
1)使用しているUSBメモリについて
一部のUSBメモリは対応していません。お使いのUSBメモリのメーカー/型番を確認して、下記PDFにあるリストで「使用できません」になっていないかどうか確認をされてみることをお勧めします。
https://download.brother.com/welcome/doch101238/usbmedia_emg03-07-13-33_eml04_emm18-19_ja_r22-01.pdf

2)刺繍図案のファイル形式について
取扱説明書のP.75に記載がありますが、EMM19シリーズで使用可能な刺繍データのファイル形式は.pes,.phc,.pen,.dstファイルのみとなります。
https://download.brother.com/welcome/doch101230/emm19_om03ja.pdf
また、ファイル名もアルファベット+数字のみしか認識できません。
その辺が正しい形式かどうかを確認されてみることをお勧めします。

3)刺繍模様のサイズについて
EMM19シリーズは最大で10x10cmまでの刺繍模様にしか対応していません。ダウンロードした刺繍図案がこれよりも大きな寸法である場合、読み取れません。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。