サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6583CDW

2022/09/01 15:06

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャンした画像に黒っぽい線が同じ場所に必ず、端から端まで1本入ります。具体的には印刷物をスキャンしてPDFで見た場合やコピーの場合も同様に線が入ります。読み取り部分のガラスやふたの部分、左の細長いガラス箇所も含め、念入りに拭きましたが変わりませんでた。どうぞ解決法をご教示ください。よろしくお願いいたします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/01 17:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
あたりは確認済みって事ですね。そうなるとプリンタ内蔵のスキャナユニットのイメージセンサー自体の故障が疑われます。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。

お礼

ご返信いただき、誠にありがとうございました。
お知らせいただいた内容は確認済みでした。
やはり、故障が疑われるのですね。線だけですので使えなくもないのですが、
しばらく試行錯誤して、駄目そうであれば修理等検討いたします。
お忙しい中、ご返答いただき誠にありがとうございました。

2022/09/01 17:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A