サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【HL-4050CDN】【インサツデキマセン71】

2022/09/01 21:42

■製品名を記入してください。
【HL-4050CDN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【久しぶりに電源を入れたら、「インサツデキマセン71」と表示される。電源を切ってしばらく待ってから改めて電源を入れたが変わりません。ネットで調べたら結露の可能性があるとのことなので、しばらくカバーを開けて放置してから再起動してみましたが、やはりダメでした。もう部品がないために修理はしていないとのことなのですが、何かこちらでできることはないでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/02 06:00
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4050cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となってますね。
71

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
他の方が回答されていますが71ってエラーコードだと


結露の可能性があります。 以下の Q&A に記載されている対処をした後、電源の入れ直しをしてください。

本製品を起動した直後の印刷画質が悪いのですが
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10237


となってますね。これを行っても改善しない場合はプリンタ内部のセンサー自体の故障?なども考えられます。既にメーカー修理は出来ないので買い替える事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/01 22:10
回答No.2

すでに確認された通り、結露の可能性があると思います。
プリンターを湿度の高い場所にほうちだれていたのではないでしょうか?
では結露はどの辺に起きるかと考えると、トナーやドラムなどの消耗品に起きている可能性があります。

プリンターを湿度の低い場所に置き、消耗品類をプリンターから取り出し、内部が乾燥するような方法をとってみてはいかがでしょうか。
更に、消耗品類もトナーなど 振ってみるなどの手順がガイドブックに載っていれば、それらも有効かもしれません.

キーワードとしては「プリンターを乾燥した場所に」1日以上置いていれば内部も乾燥すると思います。

2022/09/01 21:58
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなってしまいます。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

関連するQ&A