サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

互換性のないドライバーBrUsbSib.sys

2022/09/02 13:01

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【セキュリティソフトKasperskyから警告で「Windowsセキュリティ」→「デバイスセキュリティ」→「メモリ整合性」がオフになっていると示されました。これをオンにしようとすると「互換性のないドライバー」を解決するよう指示されました。問題になったドライバーは、BrUsbSib.sysです。ブラザーサポートではこの件に関してドライバーのアップデートはないようです。どのように対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/03 09:45
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】Windows 11 パソコンに USB経由でプリンターを接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451

これではありませんか

お礼

2021-12 x64 ベース システム用 Windows 11 の累積更新プログラム (KB5008215)は、2021/12/16にインストール済です。
いずれにしましても、ご助言いただきありがとうございました。

2022/09/03 10:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/02 18:16
回答No.2

補足
先月のWindows Updateでドライバー類にいろいろ不具合が出た例も多かった印象なので それ以前のインストールであれば試しておくのも良いかも知れませんが 来週の水曜日ですし様子見ですかね

Win10の情報はあったけど Win11では見つからずでした
https://www.exefiles.com/ja/sys/brusbsib-sys/

お礼

ありがとうございました。ご提示いただいたリンク先は私も見ていました。
現状、ブルースクリーンになるとか重大な問題は発生していないので、当面、様子見したいと思います。お時間おとりいただき重ねてお礼申し上げます。

2022/09/03 09:15

2022/09/02 16:46
回答No.1

プリンター接続方法不明ですが BrUsbSib.sys なので Brother USB 不明という印象なので DCP-J987NをUSB接続 メーカー純正ドライバーをインストールしていれば自動的に入ると思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10068

下方のユーティリティソフトウェアに入っているアンインストールツールで削除して 新規インストールからやり直してみるのも1つの方法と思います

お礼

ご助言いただきありがとうございました。
もともと、「DCP-J987NをUSB接続 メーカー純正ドライバーをインストール」しています。また、アップデート確認ツールで最新版のドライバ等がインストールされていることを確認しています。
今後のWindowsアップデートで解消しないか様子をみたいと思います。

2022/09/02 17:29

関連するQ&A