本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:互換性のないドライバーBrUsbSib.sys)

Windowsセキュリティのメモリ整合性オフの警告とBrUsbSib.sysドライバーの互換性問題について

2023/10/16 09:25

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティのメモリ整合性がオフになっている警告を受け、BrUsbSib.sysドライバーの互換性問題に対処したい。ブラザーサポートによればドライバーのアップデートはなさそう。
  • Windows11環境でKasperskyの警告により、メモリ整合性がオフになっていることがわかった。問題のドライバーはBrUsbSib.sysであり、そのアップデート情報はブラザーサポートによれば存在しない。
  • Windowsセキュリティのメモリ整合性がオフになっている警告を解決するため、BrUsbSib.sysドライバーの互換性問題に対処したい。ブラザーサポートではドライバーのアップデートについて情報がなく、どのように対処すればいいかわからない。
※ 以下は、質問の原文です

互換性のないドライバーBrUsbSib.sys

2022/09/02 13:01

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【セキュリティソフトKasperskyから警告で「Windowsセキュリティ」→「デバイスセキュリティ」→「メモリ整合性」がオフになっていると示されました。これをオンにしようとすると「互換性のないドライバー」を解決するよう指示されました。問題になったドライバーは、BrUsbSib.sysです。ブラザーサポートではこの件に関してドライバーのアップデートはないようです。どのように対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/03 09:45
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】Windows 11 パソコンに USB経由でプリンターを接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451

これではありませんか

お礼

2022/09/03 10:18

2021-12 x64 ベース システム用 Windows 11 の累積更新プログラム (KB5008215)は、2021/12/16にインストール済です。
いずれにしましても、ご助言いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/02 18:16
回答No.2

補足
先月のWindows Updateでドライバー類にいろいろ不具合が出た例も多かった印象なので それ以前のインストールであれば試しておくのも良いかも知れませんが 来週の水曜日ですし様子見ですかね

Win10の情報はあったけど Win11では見つからずでした
https://www.exefiles.com/ja/sys/brusbsib-sys/

お礼

2022/09/03 09:15

ありがとうございました。ご提示いただいたリンク先は私も見ていました。
現状、ブルースクリーンになるとか重大な問題は発生していないので、当面、様子見したいと思います。お時間おとりいただき重ねてお礼申し上げます。

質問者
2022/09/02 16:46
回答No.1

プリンター接続方法不明ですが BrUsbSib.sys なので Brother USB 不明という印象なので DCP-J987NをUSB接続 メーカー純正ドライバーをインストールしていれば自動的に入ると思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10068

下方のユーティリティソフトウェアに入っているアンインストールツールで削除して 新規インストールからやり直してみるのも1つの方法と思います

お礼

2022/09/02 17:29

ご助言いただきありがとうございました。
もともと、「DCP-J987NをUSB接続 メーカー純正ドライバーをインストール」しています。また、アップデート確認ツールで最新版のドライバ等がインストールされていることを確認しています。
今後のWindowsアップデートで解消しないか様子をみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。