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インクを検知できません」と表示されました
2022/09/03 22:42
- 新しい純正インクを入れたのに「インクを検知できません」と表示される問題が発生しました。
- 有効期限内の古い純正インクを使っていた場合でも、別の新しい純正インクを入れると正常に認識されました。
- お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
インクを検知できません」と表示されました
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新の純正インクを入れたのですがインクを検知できません」と表示されました 何度入れ直しても無理だったので、別の新の純正を入れたら認識しました。有効期限内ですがかなり以前に買ったものです。交換などは無理なんでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
みたいな状態だったって事でしょうか。
>有効期限内ですがかなり以前に買ったものです。
>交換などは無理なんでしょうか?
購入した時のレシートなどを保存している様なら購入先に相談すれば交換って可能性は無いとは言えませんが正直因果関係などの証明も難しいですしインクカートリッジを購入してからかなり時間が経過している様なら交換に応じない可能性はありますね…
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お礼
2022/09/04 09:29
ありがとうございました。