本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCにフルパッケージのインストールができない)

PCにプリンターDAP-J963Nのフルパッケージのダウンロードが完了できない

2023/10/16 09:29

このQ&Aのポイント
  • PCにプリンターDAP-J963Nのフルパッケージのダウンロードができない問題について、解決方法を教えてください。
  • Windows11を使用しているPCで、プリンターDAP-J963Nのフルパッケージのダウンロードが完了できない問題が発生しています。どのようにしたら解決できますか?
  • プリンターDAP-J963NのフルパッケージのダウンロードがPCでできず困っています。Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCにフルパッケージのインストールができない

2022/09/04 09:10

■製品名を記入してください。
【DCP-J963N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCにプリンターDAP-J963Nのフルパッケージのダウンロードが完了できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/04 09:59
回答No.3

>フルパッケージのインストールができない
>フルパッケージのダウンロードが完了できない
ダウンロードできないと インストールを始める事もできないので

ダウンロード時に何かメッセージは出ていませんか?

以前にもダウンロード経験があり ダウンロードフォルダーに残っていると 同じデータが存在する 上書きの有無確認などのメッセージが表示されます

後は パソコンの空きスペースが無く保存する場所が無い とか?

NewSoftCDLabeler単体であればURLをクリックするとダウンロードが始まります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91newsoftcdlabeler%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%ABpc%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

ダウンロードできない場合はWebブラウザー(標準ではEdge)の設定を見直す(Cookiesの利用可) FireFoxやGoogleChromeなど他のものをインストールしてダウンロードするしかないかも知れません 

投稿された画像

お礼

2022/09/04 10:01

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/04 09:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
言われているのはこちらの事でしょうか?ダウンロード自体が出来ないのでしょうか??

[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

お礼

2022/09/04 10:07

ありがとうございました

質問者

補足

2022/09/04 09:54

早々の回答をありがとうございます。ダウンロードはできるのですが途中でbrotherプリンターDAP-J963Nが認識されずCDで設定して下さいとなり、CDがないので困っています。

質問者
2022/09/04 09:36
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/09/04 10:04

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。