このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/09/04 09:10
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCにプリンターDAP-J963Nのフルパッケージのダウンロードが完了できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>フルパッケージのインストールができない
>フルパッケージのダウンロードが完了できない
ダウンロードできないと インストールを始める事もできないので
ダウンロード時に何かメッセージは出ていませんか?
以前にもダウンロード経験があり ダウンロードフォルダーに残っていると 同じデータが存在する 上書きの有無確認などのメッセージが表示されます
後は パソコンの空きスペースが無く保存する場所が無い とか?
NewSoftCDLabeler単体であればURLをクリックするとダウンロードが始まります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91newsoftcdlabeler%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%ABpc%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
ダウンロードできない場合はWebブラウザー(標準ではEdge)の設定を見直す(Cookiesの利用可) FireFoxやGoogleChromeなど他のものをインストールしてダウンロードするしかないかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となってますね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
言われているのはこちらの事でしょうか?ダウンロード自体が出来ないのでしょうか??
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
2022/09/04 10:07
ありがとうございました
2022/09/04 09:54
早々の回答をありがとうございます。ダウンロードはできるのですが途中でbrotherプリンターDAP-J963Nが認識されずCDで設定して下さいとなり、CDがないので困っています。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
2022/09/04 10:04
ありがとうございました。
関連するQ&A
ソフトのフルパッケージのインストール中が終わらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
プリンターが見つからない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
NewSoftCDLabelerのソフトの起動
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
新しいPCにインストール
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
PCと繋がらない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4220N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/09/04 10:01
ありがとうございました。