このQ&Aは役に立ちましたか?
【mfc-l2750dw】印刷できない
2022/09/04 15:57
- 接続しても正しく印刷されない。数字・文字列のみが印刷され、日本語や枠が印刷されない。配置もぐちゃぐちゃ。前回ご回答いただいたドライバーのアンインストール・再起動後、再度フルパッケージをダウンロードしたものの、改善されず。製品名はmfc-l2750dwだが、実際に印刷するプリンターはmfc-l2750dw[b4220060ff8a]として表示されている。そもそもダウンロードするべきものが違うのか。原因がわからない。
- Windows10で使用しており、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリはありません。
【mfc-l2750dw】印刷できない
■製品名を記入してください。
【mfc-l2750dw】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【接続しても正しく印刷されない。内容としては、数字・文字列のみが印刷され、日本語や枠が印刷されない。配置もぐちゃぐちゃ。(コントロールパネルのデバイスとプリンターから詳細設定を確認し、「詳細な印刷機能を有効にする」にもチェックはついている。)前回ご回答いただいたドライバーのアンインストール・再起動後、再度フルパッケージをダウンロードしたものの、改善されず。製品名はmfc-l2750dwだが、実際に印刷するプリンターはmfc-l2750dw[b4220060ff8a]として表示されている。そもそもダウンロードするべきものが違うのか。原因がわからない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールしましたか?
フルパッケージダウンロード 【推奨】これをインストールして居ますか
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2750/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでmfc-l2750dwを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx