本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N タッチパネル画面が反応しなくな)

DCP-J567Nのタッチパネルが反応しなくなった!

2023/10/16 09:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nのタッチパネルがコピー時に無反応になりました。お困りですか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続はしていません。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は光回線です。ご質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567N タッチパネル画面が反応しなくな

2022/09/04 16:50

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 こぴーするときにタッチパネルが無反応になりました
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウィンドウズ10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【コピー時は接続してません        】


・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/04 18:28
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/04 17:56
回答No.1

2016年9月発売のモデル 残念ながら液晶パネルの故障と判断した方が良さそうに感じます

2022年9月でメーカー修理対応が終了
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

価格的にも買い替えを検討された方が良いかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。