本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク検査でデバイス名が正しく表示されない)

ネットワーク検査でデバイス名が正しく表示されない

2023/10/16 09:30

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク検査でブラザーのデバイス名が正しく表示されない問題が発生しています。
  • デバイス名が香港の会社名と表示され、本来のデバイス名称が表示されません。
  • Windows10で無線LANに接続している環境で、ESETインターネットセキュリティver15.2.11.0を使用しています。ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク検査でデバイス名が正しく表示されない

2022/09/05 10:06

■製品名を記入してください。
【    HL-L2375DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットワーク検査でブラザーのこのデバイス名が香港の会社名と表示されるほか、デバイスの名称が表示されない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ESET インターネットセキュリティ  ver15.2.11.0   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 07:50
回答No.3

>これで正常なのでしょうか。
そのあたりの判断材料を持ち合わせていないです。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5780
https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/idh_page_homenetwork_protection.html
先の回答でも書きましたが「ネットワーク検査」が上記の事だとするとESETのサポートに相談してみるしか無いかと。
何を基準にデバイス名を決めているのか?って当たりもわかりませんし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/05 15:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

ダメそうな気もしますが念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10013&dlid=dlf103824_000&flang=1001&type3=11
を再インストールして見るとか。


https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5780
ネットワーク検査は上記での事でしょうか?
ESETのサポートにも問い合わせてみては?

補足

2022/09/05 22:47

既存ソフトをアンインストールして、再度、フルパッケージをインストールして
更に、アップデートしてみましたが、メーカーはCHONG FUGUI・・・となり
デバイス名は表示されません。これで正常なのでしょうか。

質問者
2022/09/05 11:39
回答No.1

有線LANで接続してみてください。印刷できればOKです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。