本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯のNFC印刷が急にできなくなった)

携帯のNFC印刷が急にできなくなった

2023/10/16 09:31

このQ&Aのポイント
  • 家のプリンターや職場のプリンターでNFC印刷ができていたが、急にできなくなり、携帯をプリンターに近づけてもエラー音が鳴る。
  • Wifi印刷は可能である。
  • アンドロイドバージョン10を使用し、NFCで接続している。関連アプリはiPrint&Scanである。
※ 以下は、質問の原文です

携帯のNFC印刷が急にできなくなった

2022/09/05 18:22

■製品名を記入してください。
【DCP-J957N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今まで家のプリンター(DCP-J957N)や職場のプリンターでNFC印刷ができていました。
  しかし、急にできなくなり、携帯をプリンターに近づけても「ピピピ」とエラー音(?)がなり、まったく印刷できません。
  なお、Wifi印刷はできます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 アンドロンド バージョン10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 NFC 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/06 09:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の122ページを参考に全設定リセットを行ってみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。